種類による犬の性格の違い

犬の種類によって、性格が異なります。もちろん同じ種類の犬でも育て方によって性格は異なってきますが、大まかに分けて、この種類の犬はこういう性格をしているということは言えます。犬の性格というのはペットショップなどでも店員さんに聞いたら答えてくれると思いますし、本などにも掲載されているので、飼いたい犬の種類が決まっていない方は参考にすると良いと思います。ちなみに純血種の方がその種類の犬の性格が濃く出ます。ミニチュアダックスフントは朗らかで遊びが大好きですが、元狩猟犬なので警戒心が強いのが特長です。ミニチュアダックスフントはドイツのアナグマ猟に使われていたのです。四肢が短いのはアナグマ猟の為だったのですね。実はミニチュアダックスフントは頼りになる犬です。私はミニチュアダックスフントの丸みを帯びたお腹のラインが好きですね。スムースヘアードやワイヤーヘアードはロングヘアードよりもラインが分かりやすくてかわいらしいです。あのお腹のラインはついなでたくなってくるんですよね。散歩をしている人とすれ違ったときも、犬好きなのでついつい見入ってしまいます。
| dogs
×

